人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかいち☆ライフ ~a moment~

住吉大社   *057




住吉大社   *057_e0196546_011489.jpg
住吉大社   *057_e0196546_022288.jpg
住吉大社   *057_e0196546_022988.jpg

      月に1,2回は住吉大社に足を運ぶんです。
      週末にロードバイクで出掛ける時にはだいたいこの大社の前を通るんで時間があれば寄るようにしてるんです。

      今年に入ってから5,6回目の訪問になるんですけど,いつ来てもいいなぁと思うんです。
      何がいいのか自分自身でもあまりよく分からないんですけど,"なんかいい"ですよね。

      この住吉大社,創建は211年だと伝えられているそうです。
      現代だけに限らず,ずっと昔から人々が足を運んでいたと想像するだけでも楽しいのです。
      
      昔の人達も写真のように結婚式を挙げたり,草花をむしったりしていたんだと思うとある意味遠い未来が楽しみ
      でもあるんです。
by takaichi090825 | 2010-04-26 23:58 | my life