人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかいち☆ライフ ~a moment~

話題は無線   *026




                   2月5日(土)

                   起床は6時55分。寝坊した。OTL
                   昨夜は電気をつけたままいつの間にか就寝。
話題は無線   *026_e0196546_1339981.jpg

                   とりあえずお風呂に入って準備して家を出たのが7時25分。
                   SHOP前7時30分はどうあがいても間に合わないので、道中の
                   合流地点までかっとばす。

                   7時45分に着いてしばらく待ってみるけど、どうも集団は行って
                   しまった模様。OTL

                   向かい風の中32,3km/hのペースで追走するもこれがまた
                   けっこうしんどい。

                   心拍は170bpm近くまでずっと上がりっぱなしだったが、なんとか
                   石川に入る手前で集団をキャッチ。

                   この時点ですでに疲れ気味。

                   石川沿いに入ってからは集団の最後尾をチンタラ走行してGR
                   (グリーンロード)へ。

                   GRに入って序盤はG藤さんの後ろに付き位置。
                   しかし前方20m先をU田さんとO嶋ペアがペースを上げて走っていく
                   ので、それに追いつこうと思いペースを上げて追走したら気合いが入り
                   すぎてU田、O嶋ペアを抜き去り先頭におどり出てしまう。

                   そのまま心拍180bpm越えのペースで1.5km程引いてオールアウト。
                   太子IC交差点まで持たないという情けない結果でした~。

                   少々、反省。

                   先頭を引くのはいいことだと思うけど、ペースを考えて走らないとあまり
                   練習にならないような気がした。

                   スプリント勝負がしたくて走ってるわけじゃないし、ある程度一定ペースで
                   走らないと後続にも迷惑なような、、、?

                   ということで、今度先頭をひく時はせめて太子ICで力尽きるようなペースで
                   走ろうかな。

                   オールアウトしてからは道の駅・太子の里までチンタラ走って山岳4位通過。
                   道の駅ではいつものようにあんこ入よもぎ餅とカフェオレを補給して
                   しばし休憩&歓談。

                   休憩後、GRを経由して歓心寺へ。
                   建水分神社まではゆっくり流して、そこからペースアップするかな(?)と
                   思いきや、今日は集団はあまり活性化せず。ほどよいペースで走行。

                   途中、U田さんが若干ペースをあげて走っていくのでそれについていき
                   西恩寺を2位通過。

                   歓心寺に到着後、休憩。
                   ロイヤルミルクティーを補給しながら、今日のブログネタの写真を
                   撮りつつ、話題は今夜の夜錬について。

                   とりあえず色々と楽しみですが、くれぐれも自爆又は被爆しないように
                   気をつけましょう、とのこと。

                   歓心寺で休憩後、帰路の高速区間は35km/h前後のペースで走行。
                   これぐらいの程よいペースは気持ちよくて最高でした。
                   石川-大和川を経由してSHOPに11時30分に着。

                   温かい珈琲を飲みながら皆様と歓談しつつ、Y田さんの
                   「千切れる、千切れる」という無線の話で盛り上がったあと、
                   自宅に無事帰着。

                   今日は昨夜の滝本商店の焼肉がお腹にたまってて体が重い感じ。
                   特に坂ではなかなか進まない。

                   あと、水、木と練習した疲れがやっぱり1日じゃ抜けてなくて脚も
                   重かった。2日ぐらい休まないとダメかも。

                   しかしだんだん暖かくなってきて、自転車でも走りやすくなり
                   嬉しい限りです。

                   春はもうすぐですね。

                   (※クリックして拡大)
話題は無線   *026_e0196546_13361349.jpg

                                 本日 82.03km
                                 今月 141.23km
                                 年間 899.27km
by takaichi090825 | 2011-02-05 13:49 | road bike