たかいち☆ライフ ~a moment~

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Skyscraper~Osaka~






e0196546_23453357.jpg
梅田スカイビル空中庭園より南方を望む




e0196546_2347524.jpg
綺麗なグラデーション




綺麗な夜景を見ると胸がドキドキする。



・・・
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-27 23:54 | my life

人の顔のあれこれ~Section.2~



一説によると美人顔とは顔の各要素が平均的な整った顔のことだそうです。
しかし,人は決して平均の顔を好きになるのではなく,どこかが逸脱した特徴のある顔,平均よりも逸脱した顔の特徴をとらえて好きになるそうです。

********************************************************************


さて,Section.1の続き
正解の発表


№1 米倉涼子
e0196546_0153235.jpg





№2 綾瀬はるか
e0196546_0164090.jpg







№3 山本モナ
e0196546_0165649.jpg







№4 上野樹里
e0196546_0171476.jpg







№5 仲間由紀恵(これは絵の中に正解書いてましたね・・・)
e0196546_0172844.jpg







№6 安藤美姫
e0196546_0174186.jpg






正解を言われてみれば,「あぁ~なるほど」と思って頂けると思います。


最近の僕と言えば,なぜか人の横顔に惹かれます。
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-25 22:06 | my life

人の顔のあれこれ~Section.1~



一説によると美人顔とは顔の各要素が平均的な整った顔のことだそうです。
しかし,人は決して平均の顔を好きになるのではなく,どこかが逸脱した特徴のある顔,平均よりも逸脱した顔の特徴をとらえて好きになるそうです。

********************************************************************


さて,問題です
この様々な特徴のある顔の持ち主ははてして誰でしょう(?)

№1
e0196546_0153235.jpg







№2
e0196546_0164090.jpg







№3
e0196546_0165649.jpg







№4
e0196546_0171476.jpg







№5
e0196546_0172844.jpg







№6
e0196546_0174186.jpg







正解は次回に続く・・・


ちなみに,この個展を見に行きたいと言う方は下記参照

**********************************

Garally:Kichi-Nabu.Ma
場所:大阪市中央区上本町西2-5-56
日時:10月18日(日)→25日(日)
    AM11:00~PM7:00(最終日はPM5:00)

**********************************




********************************************************************


この個展を見に行って,遠い昔の大学時代を思い出した。
僕の友達であるM君の話。

M君は仲間内で一番のイケメンで誰からもモテるそんな存在。
だがある日,彼が付き合った彼女が少しブチャイクなのでは(?)と
仲間内で話があった。

1人の友達が彼にこう聞いた。
「なんで彼女と付き合った訳(?)」

すると,M君はすかさずこう返す。
「ブチャイクでも一瞬だけ綺麗で可愛く見える時があった。そこに惚れたんよ。」


今回の似顔絵個展を見て
「なるほど。数年前の彼が言わんとしていた事はこういうことか。」

そう思った。
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-25 00:30 | my life

見ているだけでよだれが・・・~うどんとボクと,時々,オムライス~Section.2



昨日のSection.1 の続き

e0196546_20592879.jpg
夜はHEP NAVIO にある【しゃぽーるーじゅ】に。













                               「普通」だった・・・。














                          でも,見た目は美味そうじゃない(?)
                         「美味い」って言いながら食べた記憶が・・・
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-20 21:16 | my life

見ているだけでよだれが・・・~うどんとボクと,時々,オムライス~Section.1



日曜日の昼下がり
朝から何も食べてなかったので,少しだけお腹空いたなと思いたまたま見つけたお店でうどんランチ。
e0196546_165734.jpg
日曜日のお昼はそんなに寒くはなく,Tシャツ1枚でも過ごせるような暖かい日だった。
案の定,「暑い,暑い」と言いながら少しだけ額に汗して食べた天ぷら鍋焼きうどん。
この海老天がとてつもなく大きくて,うどん屋さんにしてはすごい大きい海老を使ってんだなぁと感心。

これが僕が額に汗した理由の1つ。

海老天食っただけで汗かく奴なんているの(?)なんて思われてしまいそうだけど,
それにはそれなりの理由がある。

ここの海老天,さっきも言ったけどそこらのうどん屋さんにはないぐらいの大きな海老天。
見た目の大きさだけなら他の店もこれぐらいの大きさだよ。なんて思われそうだけど,
重要なのは見た目の大きさではなく中身の大きさ。

食いちぎるのに一苦労・・・。それぐらいでかい。衣を何重にも重ねて見た目を大きく・・・なんてもんじゃない。
なかなか食いちぎれないから衣が熱くて熱くて・・・。

でも,美味しいからどんどん食べる。食べると暑い。そして,額に汗をかく。
こういう流れ。

お店の中は信楽焼きが所狭しと並べられいかにも【和】と言った感じ。
入った時には家族連れが多かった。さらには1人で来店される方もいたし,
印象としては人気がありそうな感じだったかな。

雰囲気も良くて,おそらく家族できりもりしてると思うんだけど,
ホールのおばあちゃん(推定65歳)がとても気さくな方で顔に優しさが溢れていた。
これもこのお店のポイント。

値段はもう少し安いといいかなぁとも思える設定だったけど味に関しては,
そこらのうどん屋で食べるよりは全然美味しい。

ネットで検索して口コミを調べてみたけど,やっぱり海老天が大きいとの事。
やっぱり同じ事思ってんだね♪

場所は曽根駅西口を降りて,商店街を数m進むと左側にある。

オススメできるお店。



**************************

【手打ちうどん 更科】
場所:大阪府豊中市曽根西町1-2-8
営業時間:11:00~20:30
TEL:06-6852-1112
定休日:水曜
駐車場:無

**************************



Section.2につづく・・・
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-20 00:58 | my life

Fly away



飛行機が昔から好きでした
だから,パイロットになりたかった

学生時代に全日空や航空大学校の試験を受けたけど,スベった・・・
そう遠くない話

パイロットと言う職業は本当に選ばれし者のみが就ける職業だと思う
いくら頭が良くても,英語が出来たとしても,身体検査にパスしなければパイロットにはなれない

パイロットとして活躍出来たとしても,半年に1度行われる身体検査にパスしなければ,操縦桿を握る事は出来ない

そして,全日空,日本航空共に一度試験を受けた者は一生涯を通じて二度と採用試験を受ける事は出来ない

それほど狭き門の1つ


********************************************************************



飛行機は今でも好きです
カメラ片手に飛行機を撮りに行ってきました


e0196546_0312696.jpg
空港に着いた時,最初に降りてきた飛行機





e0196546_034216.jpg
前輪ってこうなってるんですね。初めて知った。





e0196546_035636.jpg
「来たぞっ!」と言う,周りの声が聞こえてきた時に,振り返りざまに撮った写真。
息子を肩車して一緒に見ている様がなんかいいですね♪





e0196546_0394732.jpg
これから空へと旅立ちます。ジェットエンジンの熱で周りがモヤモヤしてて,雰囲気出てました。





e0196546_042495.jpg
これも家族写真。この後,やっぱり娘さんを肩車してました♪





e0196546_0444761.jpg


e0196546_045144.jpg
この2枚の写真が好きです。





e0196546_0461156.jpg
飛行機に夢中だったから,最初は気づかなかったけど,周りの人の「綺麗だね♪」と言う声に気づいて撮ってみました。
光が雲の後からあふれてくる様はとてつもなく綺麗で,久々に感動しましたよ♪





e0196546_0483623.jpg
こんなにでかい物が飛ぶなんて信じられないけれど,空気の力も侮れないですね♪
後姿もかっこよかったです





e0196546_0502216.jpg
夕方が近づいてくる頃に滑走路のライトも点灯。夜との組み合わせも綺麗ですが,夕方に光るライトも綺麗でした♪





e0196546_0543925.jpg
今,僕が欲しい Canon EOS 7D を持ってる方でした。IMAGE MONSTER よさそうです♪





e0196546_0561462.jpg
夕暮れ時の飛行機を携帯で撮ろうとしている少年





e0196546_057146.jpg
太陽が沈むと一段と撮影が困難でした。何回か挑戦したけど,やっぱり難しいですね。ノイズ入っちゃう・・・





e0196546_058848.jpg
滑走路のライトで少しだけ遊んでみました。ほんとはAって書いたつもりなんですけど・・・





・・・

















・・・

















飛行機を見ている人達みんなが「おぉ~!」とか「すご~い!」って叫んでました。
こんなに間近で飛行機を見る事なんてめったにないですもんね♪
しかも,飛行しているところとなるとなおさらです。



最後に


とあるおじいちゃんとお孫さんの心のなごむような写真です


e0196546_11542.jpg
最初はこんな感じでした・・・


















次の瞬間・・・

















・・・

















e0196546_114388.jpg
お孫さんが可愛いんでしょうね♪
ついつい,チューを求めちゃうおじいちゃんに心がなごみました♪

飛行機を見れたのも良かったですけど,こんな一瞬に出会えるのもそれまた良かった。
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-19 01:08 | my life

首都/東京




先週の3連休の最終日

ひょんな事から東京へ行く事になって,滞在時間わずか5時間と言う短い時間ではあったけれど,何かこの日に東京へ行ったんだと言う証を残しておきたかった・・・

そして,これがその証
e0196546_23293525.jpg

新大阪からのぞみに乗って,品川駅に降りた時に北方面(?)の写真かな・・・


滞在中はずっと渋谷で遊んでいたけれど

東京へ行った証はこの1枚の写真のみ・・・

・・・














・・・











次に東京へ行くのは東京モーターショー(未定だけど)


・・・










・・・








今度こそは行った証にモーターショーのお姉ちゃんを撮りまくろうと思う

・・・





本日のBGM♪ 


[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-14 23:36 | my life

水都大阪2009 in 中ノ島


(※画像クリックで拡大表示)


e0196546_2322521.jpg
水都大阪2009のはじまりはじまり・・・






e0196546_2344126.jpg
一番最初に出迎えてくれたお魚くん






e0196546_2354812.jpg
これで子供のつかみはOKだね






e0196546_237288.jpg
ただただ綺麗です






ここからは写真の連チャンで・・・




e0196546_2391159.jpg

e0196546_2392593.jpg

e0196546_2310235.jpg

e0196546_2313265.jpg

e0196546_2313154.jpg

e0196546_23133968.jpg






e0196546_2311599.jpg
実際はこんな感じで・・・






e0196546_23113313.jpg
最近やたらとピンぼけにしたがります・・・





e0196546_23143463.jpg
この写真が一番好きです





e0196546_23153354.jpg
でも,やっぱりピンぼけさせちゃいます(笑





このNight Event とっても綺麗だった
幻想的な景色に少し酔いしれてました

ただ

周りを見渡すとカップルが多かった
どのカップルもみんな仲むつまじく






・・・














・・・














もし・・・




気になるあの人がいる方は




こんなキャンドルライトを一緒に観るのではなくて・・・




・・・









・・・









e0196546_23241485.jpg
これを一緒に観て勇気を出して気持ちを伝えて♪





「すき」です・・・と。
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-12 23:27 | my life

栄光のその先は



小学生の頃からサッカーをしてた
なまじ上手かったせいか

市や県の選抜チームに選ばれたりしては
将来,絶対にプロになってやるって言うのが僕の夢だった

今となっては夢のまた夢だけど
小さい頃に戻れるのならと思えば

もう一度その夢に挑戦したいと思っていた・・・



そして



そんな思いをたびたび思い返させてくれる動画に会った・・・







やっぱりプロサッカー選手ってのを一度でいいから経験してみたかった・・・













・・・

















・・・

















・・・

















・・・だって




あんな美女からモテモテなんて・・・
美女の胸にサインしたり・・・
美女と一緒にプールで泳いだり・・・


やっぱりプロサッカー選手になってみたかった・・・
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-06 23:02 | my life

Happy Baby



ちょっと前の話


会社の同期からこんなMailがきた
「元気な男の子が無事,生まれました」


以前に奥さんがみごもった事を聞いていたから
無事に元気な子が生まれて良かった



良かった



本当に良かった








あれから数週間・・・








ふと,あの時のことを思い返すと
彼がMailの文末に書いた言葉がとても印象に残っている


「元気な男の子が無事,生まれました」のあと
彼はこう締めくくった・・・





「これからは真面目に生きようと思います」





こんな風に思えるだけで
彼は1人の人間として大きく成長したと思う






・・・














・・・














そんな彼に影響されて


心に誓った・・・






「僕も真面目に生きようと思う」
[PR]
by takaichi090825 | 2009-10-04 22:38 | my life