たかいち☆ライフ ~a moment~

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

咲クラ_2        *044



                            今日で3月も終わっちゃいますね。
                                明日から4月ですな。
e0196546_21271469.jpg

                            今週末は東京と横浜に出没します♪
                               いっぱい写真撮らなくちゃ。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-31 22:37 | my life

咲クラ_1        *043




                                100エントリーみたいです。

                                    夕暮れ間近。
              少しだけ逆光気味に淡くやわらかい光に照らされるソフトな桜を撮りたかったんです。

e0196546_0153637.jpg


                                 こんな桜もいいもんです。
                         同じ桜でも人によって見え方は違うもんなのです。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-31 00:18 | my life

犯人のいない殺人の夜   *042


          隠居生活を送ってました・・・。いや,嘘です。
          ただサボってました・・・。これ,ホントです。

          毎日寝る前に本を読む習慣があるんです。
          前にも記事にしましたけど,東野圭吾さんの作品を読んでるんです。

          ということで第2弾! 「犯人のいない殺人の夜」

          まだほとんど読んでないので,感想なんて書けませんけど,これからじっくり読んでいきたいと思います。
          ちなみに僕はこんなブックライトを使って本を読んでおります。



e0196546_23564162.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-29 23:58 | my life

株価が気になるこの頃です   *041




               株価をチェックする毎日が続いてます。
               一応,株は所有してますが今回売却しようと決意してるんです。
               なので,株価がめちゃくちゃ気になってるんです。

               これから上昇気配のような気もするのですが・・・。

e0196546_23113858.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-11 23:16 | my life

几帳面な一面もあるのです   *040




                              ふと思ったんです。

             高校生の時に初めて携帯を持って以来,今は何代目の携帯なんだろう? と・・・。
             そんなことを思った僕は記憶はないけれど,記録をきちんと残してあるのです。

             実は今まで使ってきた歴代の携帯君達を大切に保管していました。
             どっかあったよなぁ~と思って探してみるとちょっと埃かぶって汚かったですが
             ちゃんとありました♪

             ちなみにぜ~んぶDocomoなのです。Docomo以外は使ったことがない僕です。
             ここに写っている過去の歴代携帯君達は5台ですけど,実際はもっと使用してたんです。
             記憶を思い起こしてみると全部で計7台は使ったと思われます。

             高校生の時に初めて手にした携帯は今でも覚えているんです。
             当時Docomoから初のカラー液晶だった "D502i"
             紛失してしまって今となっては手元にないのが少しだけ残念です。

             昔は携帯を新規契約すると購入費用は0円なんて時代もあったんですが
             今は数万円払わないと買えませんよね。
             そんな時代もあったんだなぁ~と思うと,今の高校生なんかは0円時代なんて知らない
             んだろうなぁなんて思うんです。

             僕等の小中学生時代なんて携帯なんてなかった時代ですから,今の小中学生が携帯を
             持ってる光景を見ると少しだけ驚きでもあり,時代は変わったんだなぁってつくづく思うん
             です。

e0196546_2347136.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-10 23:52 | my life

東野圭吾という男   *039



             月に2,3冊ぐらいは本を読んでるんです。これまでは新書ばかり読んでたんですけど
             最近は久しぶりに小説も読んでみようかと思ってたんです。で,誰の作品を読むか?
             と考えていたんですけど,とりあえずTSUTAYAに行って小説売れ行きコーナーに足を
             運び,色々と物色してたら目にとまったのが東野圭吾の「新参者」だったんです。

             ただ単行本だったので高すぎて買えませんでした。ならばということで,文庫本コーナー
             に行ってみると彼の品がたくさんありました。

             数ある作品の中からどれにしようかと思っていたんですけど,"探偵"という文字に少し
             興味をそそられて手にしたのが"探偵倶楽部"という本だったのです。

             家に帰って読んでみたんですけど,推理小説なかなかおもしろいです。推理本というと
             これまでは名探偵コナン派だったんですけど,これからは東野圭吾派になりそうです。

             ちなみにこの"探偵倶楽部"なんですが,連作短編集でした。
             次は"鳥人計画"を読んでみたいと思います。

e0196546_22523632.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-09 23:00 | my life

3月9日     *038




               明日3月9日は 「Thank you」 の日らしいのです。
               とある方がblogで書いてたのを見たんです。

               3月9日と言えば,レミオロメンの【3月9日】と言う歌が有名で卒業式の季節ですね。
               blog友達の方が息子さんの卒業式に感動したと言ってました。
               息子さんからは「今までありがとう」と言われたみたいです。
  
               僕はと言えば少し前の話ですが,前回の結婚式の写真を欲しいと言う友達がいたので
               その子にCDRに焼いて送ってあげました。

               メールで「ありがとう。」と連絡が来て,無事届いて良かったと一安心していたところ後日
               家のポストにメール便が届いてたんです。

               誰からだろう?と思って開封してみると結婚式の写真を送った子からお礼のハンカチと
               手紙を頂きました。

               この手紙でも「本当にありがとう」と書いてありました。

e0196546_23201610.jpg


               デジタル時代の今,こういう手紙をもらうのはとてもありがたいと言うか,とても
               嬉しい気持ちになるんです。

               メールと違って温もりがあるように感じるんです。
               以前から手紙を出したいなぁと言う方がいるんですがこの際出してみようかと思います。
               

               P.S.Mちゃんハンカチどうもありがとう。大切に使います。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-08 23:33 | my life

中国から帰ってきた男とそれぞれの28歳   *037




          仕事の都合で中国は大連で働いている男がいる。
          その男が久しぶりに日本へと帰ってきた。

          その男,実は高校時代の同級生。
          そして集まった男女,実はみーんな高校時代の同級生。
          神戸,京都,大阪とみんなバラバラだけど2ヶ月に1回ぐらいはこうして集まって飲みに行くのです。

          1次会は阪急グランドビルにある咲くら
          2次会はカラオケ。海外に住むとみんなその国の歌を覚えてくるのだろうか。

          その男は中国の歌を中国人よりも上手に歌っているように見えた・・・。
e0196546_2312569.jpg



                                  高校を卒業して10年。
                          2010年,もうすぐ春の頃。それぞれの28歳。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-07 23:21 | my life

深夜の天ぷらと共に   *036




                        大学時代も徒歩30秒とかなりのご近所さんだった。
                               そして社会人になった今。
       これは運命なのか。同じ街で暮らし,大学時代ほど近くはないが車で10分ほどの距離に住むこの夫婦。

                          彼らを見ていると僕はなんだかんだで嬉しい。
                        飾らない2人の性格がそういう気持ちにさせてくれる。
e0196546_22335469.jpg

              大切なのはお互いを尊重して思いやり,これからの道を2人同じ歩幅であせらずゆっくり
                                歩いてくことができるか

                                  ──笑顔と共に。




                          P.S. 天ぷらご馳走になってどうもありがとう。
                              近々DVDそちらに送るとします。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-06 23:53 | my life

夜明け前の珈琲    *035

 


     朝起きてすぐすることって何ですか?
     毎日決まった時間に起きてすぐすることです。
     何かしらあると思うんです,人それぞれ。恐らく決まってるはず。
e0196546_23564388.jpg


                    ちなみに僕はとりあえず珈琲飲みながら一服してしまいます。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-03-06 00:06 | my life