たかいち☆ライフ ~a moment~

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

100回は見たこの動画 *083



           


                   
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-31 23:04 | my life

Sunset   *082




e0196546_1221912.jpg

                               僕のベランダは西向きです。
                             外に目をやるとこんな景観でした。

                       あまりに綺麗だったんでしばらく見とれてしまいました。
                                 夕焼けって綺麗すな~。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-30 01:47 | my life

函館市場   *081




e0196546_23355295.jpg

                     函館市場というお店に回転寿司を食べに行ったりもしました。
                     高校生のころは兄貴と2人で50皿とか食べてたもんです。
                     1人で20皿とか普通でした。
                     でも,久しぶりに行ったら7皿しか食べれませんでした・・・OTZ

                     さて,明日は今や生活の一部ともなったTeam training.
                     明日はちょっと冷えそうなので長袖ジャージですな。

                     良い週末を(。・∀・)ノ゛
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-29 00:11 | my life

すいーつ  *080




e0196546_01489.jpg
e0196546_011427.jpg

     CoCoというこのチョコパフェ的なすいーつを見たときは不覚にも目がテンになり,口は開いたまま黄金のタレを流しつつ
     その場から約1分ほど動けなかったのであります。

     いちお,悪魔のささやきに耳を傾けることなく食べたい気持ちを抑えて写真だけ撮りました。
     でも,やっぱり食べたい思いが強かったのだと思います。とりあえず目の前にあったワッフルの写真も撮っておきました。
     写真を撮ることで食欲を抑えるこの技法。秘技です。究極の奥義です。
     
     お試しアレ(笑



     ってゆーか,¥735- もすんのかよ・・・OTZ
     すいーつ堪能するのも大変ですな(笑 ほんとに美味そうだけどね(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-28 00:15 | my life

Dream   *079




                              22日(土)の走行会での1コマ
                            この日も参加者は大め15~20人程
                            後から撮ったORBEA aqua の愛車
e0196546_22165977.jpg
e0196546_221769.jpg
e0196546_22171867.jpg

                              "夢"についてふと考えてみた。
                            今の自分の"夢"って何だろう?って。

                               とりあえずなかった・・・OTZ
                     
                 自分にはこんな"夢"があると言えるオトナってどれぐらいいるんだろうか?
                "夢"があるとないとでは生き方も多少なりとも変わってくるんではと思うんです。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-27 00:30 | road bike

*078




e0196546_21223166.jpg
e0196546_21224153.jpg
e0196546_21225810.jpg
e0196546_2123997.jpg
e0196546_21231679.jpg

          被写体としてのくらげってなかなか撮りがいがあって楽しいもんだ.
          くらげだけが白く光り輝く姿もまた感傷にふけさせてくれる.
          辺りは人だらけで喧騒としているけども,写真を撮ることに没頭させてくれていいなと感じた.
          どうも僕はくらげにレンズを向けている時が一番一生懸命だったみたいです.
          写真好きのみなさん,くらげオススメだと思います.


          ※ロードバイクの話~22日(土)のSHOPの朝練で思ったこと~
          平日だけじゃなく,土日も朝の6時30分に起床して活動をするなんて自転車に乗るまでは有り得なかったんです.
          トレーニング自体は7時30分から走り出して12時には終了.
          朝日を浴びながら爽快な気分で風をきっては,気持ちのいい汗をかく.
          そして5時間近く活動して体がヘロヘロになりながらも,まだお昼の12時.
          今までなら12時から活動開始だったけども,今では活動し終わってもまだ12時という感覚.
          そして,これからまだ何か出来るというあの嬉しさ.
          なんかすごく得をしている気がするんです.自転車のおかげで.
          
          やっぱり自転車を始めて良かったと思うのです.
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-26 00:01 | my life

*077




e0196546_2357288.jpg

          22日(土)はいつも通りSHOPの朝練。
          朝起きた時点ですでに外は暖かい。
          初めての半そでジャージデビューしてきました。
          集合時間に行ってみると,みんな半そでジャージデビューだったようです。
          しかし,この日は暑かった・・・OTZ

          もうあらゆる皮膚の穴から汗が噴出して止まりません。
          7時30分から走り出して12時まで,朝食にスティックパンを7本。
          途中にウイダーinゼリーを補給して,水分は計2L.
          それでもヘトヘトになって家に帰ってみると体重が-2kgも・・・。

          鏡を見ると少しだけ自分の顔がやつれた?げっそりした?感がいなめませんでした。
          おまけに日焼けのあとが・・・。
          やつれた顔が逆パンダさんみたいになってしまいました・・・OTZ
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-25 00:07 | road bike

高野山 sec.3  *076




e0196546_1421373.jpg
e0196546_1422216.jpg
e0196546_1422883.jpg
e0196546_1423478.jpg
e0196546_1424619.jpg
     お蔵入りになりそうな気がしたので,急遽blogにUPすることに。
     高野山へ行ったのはもうずいぶん前のことのように感じるけども,じつはGW中。

     そんなことはどうでもよくて,今週も風邪をひきかけた・・・OTZ
     熱は出なかったけども鼻から甘~い汁がどんどん出てきて大変だったのです。

     そんな僕はここ最近,暑いと思ってたから窓を全開にして寝てたんです。
     朝目覚めると,そりゃもう一夜にして冬にもどったのかと思うぐらい体が冷え込んでました。
     当然,風邪をひくわけです。

     さて,明日もTeam training.
     明日はちょっと頑張って自分を追い込んでみようと思ってます。
     ちんたら走ってたら力はつかないと太ももが僕に語りかけてくるからなんです。
     これはもちろん妄想だけど,恐らく真理。
     負荷をかけてこそ筋肉は強くなるもんですよ,ね?

     速くなりたい気持ちも当然あるんですけど,それは表向き。
     本当のところは自分自身に負けない精神力を鍛えること。
     これが大事で意外と重要なんだと最近,つくづく思うようになったんです。
     意味がないと思っていても,いつかどこかで役に立つ。そんな心構えでいいと思うんです。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-22 01:59 | my life

4年前の2006年5月  *075




e0196546_23541852.jpg
          2006年という年に何があったかと思い出そうと思ってもなかなか思い出せないものですね。

          2月  トリノ冬季オリンピック開幕
          3月  第1回ワールド・ベースボール・クラシック開幕
          6月  FIFAワールドカップ・ドイツ大会開幕
          9月  安倍内閣発足
          10月 フランス凱旋門賞にディープインパクト出場 3位その後失格
          12月 サダム・フセイン死刑執行
                                                      (wikipedia参照)


          wikipediaにはもっとたくさん色んなことが書いてあるけど,ほとんど知らなかったことばかり・・・OTZ
          2006年,何をして生きていたんだと不思議に思った瞬間でした(笑

          情報は情報として,台風の時の雨を浴びるような感じでいいと思うんです。
          大事なのは自分にとって大事だと思うものだけを精選する力を養うことだと思うのです。


          ※写真はタイトル通り2006年5月 広島市内のラウンド1にて
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-20 00:15 | my life

ツアー・オブ・ジャパン・堺ステージ  *074




e0196546_0414046.jpg

16日(日)に行われたツアー・オブ・ジャパン略してTOJの堺ステージを見に行ってきたのです。
TOJは日本国内最高峰のステージ制ロードレース大会で今年は16日~23日の計8日間全7ステージ,654.25kmを走るんです。
初めてこういうプロが走るレースを生で見たけどやっぱり速かったです。堺ステージのコースは大仙公園周回コースなのですが,途中ちょっとした上り坂があるんですけど,そこを普通に40km/hぐらいで走ってました。

その速さに僕は終始こんな状態でした↓

( ゚д゚)ポカーン


堺ステージは2.65kmのタイムトライアルだったのですが,一番速かった選手は3分14秒で走ってました。

時速何kmなんでしょう・・・えっと・・・


2.65÷(3+14÷60)×60=49.175km/h だそうです。



もうほんとに

( ゚д゚)ポカーン
[PR]
by takaichi090825 | 2010-05-19 00:42 | road bike