たかいち☆ライフ ~a moment~

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LAGUNASUITE   *099



e0196546_23461466.jpg
e0196546_23462510.jpg
e0196546_23463344.jpg
e0196546_234771.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-30 23:49 | my life

LAGUNASUITE   *098



e0196546_22204441.jpg
e0196546_22221318.jpg


         6月29日(火)
         今日も1日暑かったですね~。
         昨日に引き続いてたくさん汗をかきながら仕事をするハメになるかと思いきや、なぜか今日はエアコンが
         かなり効いてて昨日よりはだいぶマシな環境で仕事出来たんです。
         おかげで仕事はだいぶはかどりました。大した仕事してないけども(笑
         エアコン考えた人、最高です。素敵です。素晴らしいです。僕はエアコンなしではこの夏は生きていけな
         いと思うのですよ。

         あと日頃の夜トレーニングの成果が着々と体重に反映されてるみたいです。いちお、記録をとってるので
         今月末にデータをUPしようかなと思います。

         では、サッカー応援してきます。
         ブーブブー(ブルゼラ)。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-29 22:35 | my life

LAGUNASUITE   *097



e0196546_22424797.jpg
e0196546_2252767.jpg


        6月28日(月)
        今日めちゃ暑かったです。暑くなかったですか?
        会社へは自転車通勤なんですが、会社についた時点で汗だくだくで朝から疲れちゃいました(-_-メ)

        会社の事務所のエアコン設定温度は28℃なんで、もちろん事務所内の温度も28℃を下回るわけはなく
        エアコンつけてるのに暑いなあと思い、ふと温度計を見ると29℃。
        もうね、仕事なんてやってられませんよ(笑

        汗をふくので精一杯で終わってしまったそんな1日でした。いや~暑かった(笑
        明日は雨が降りそうなので少しぐらいは涼しくなってくれるといいなあと願いつつ、でもどうせ湿気でムシムシ
        して今日よりももっと汗かくんだろうなあなんて思いながら明日の汗対策を考えつつ寝ることにしますzzz
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-28 22:53 | my life

Sunset   *096




                                Sunset   *082
                                Sunset   *088

e0196546_064026.jpg


        この日(6月24日)の夕焼けがここ最近一番感動したんです。
        15分ぐらいずっと眺めてたんですよ、あまりにも綺麗すぎたんで。

        僕のベランダは西向き(何回も言ってますが・・・)なので、毎日夕焼けを見ることが出来るんです(仕事が
        早く終われば)。
        すでに夏至を過ぎだんだんと暗くなっていくのが早くなっていく中、おまけにこの梅雨の時期と最悪な天候
        が重なってほんとに綺麗な夕焼けがベランダから見れるのはもうそんなにないのかなと思うわけです。

        とは言っても、毎日夕焼けばかりでもおもしろくないので今度はちょっとだけ頑張って早起きして最高の
        朝焼けなんて撮ってみたいな~なんてことも思っちゃったりするわけです。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-28 00:27 | my life

Team speed  *095



                前回の落車でチームジャージが破けてしまったのでもう1枚買ってきました。
              ビブショーツの方はというと、落車の時に別のショーツを履いてたんで無事でした。

e0196546_094724.jpg


             明日、明後日のTeam training はお休みして愛知県は名古屋市へと行ってきます。
             目的は大学時代の友人の結婚式です。また写真をたくさん撮ってきたいなと思います。
         今までたくさんの結婚式にお呼ばれして出席してきたけど、いつの結婚式もみんな感動するんです。
                            感動しない結婚式はなかったです。

                        結婚式ってなんであんなに感動するんですかね。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-26 00:27 | road bike

お騒がせしました~   *094



          20日(日)のTeam training で落車してから2日経ったけど、昨日に比べたら今日は痛み
          にもだいぶ慣れてきたんです。
          心配してくれた皆様方ありがとうございました。
          完治するまでもうしばらく時間がかかりそうですが、ゆっくり休養をとって体をいたわってあげ
          たいと思います。

          さて、ここ最近欲しいな~と思うホイールがあるんですが、MAVICのキシリウムK10.

          ・キシリウムシリーズ史上最高の反応性
          ・最高の軽量性/タイヤ+ホイールで2100g
          ・日本国内限定500セット

          と、うたってあるのでいいな~と思うのですが、7月に入って導入しようかと検討中なのです。
          とりあえず値段が値段なので節約・節約・節約の生活をして体重減量ともども頑張りたいと
          思うのです。
          導入したさいには走った感想をUPしてみたいなと思います。


e0196546_23163383.jpg


             1つだけ気になるのが、「日本国内限定500セット」とありますが、ほんとかな?(笑
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-22 23:21 | road bike

落車しちゃいました。。。   *093




e0196546_20233325.jpg
e0196546_20234054.jpg
e0196546_20235073.jpg
e0196546_20235935.jpg



     20日(日)のTeam Training.

     天候は曇りだったんだけど、峠を登り終えた頃からポツリポツリと雨。
     路面が濡れるほど降らなかったけど、グレーチングに後輪をとられ時速30km強で落車・・・
     あそこにグレーチングがあると頭では分かっていたけれど、、、、、
     いつもなら帰りはだいたい40km/h前後のスピードで走って帰るのだけれど、この日は様子が変。
     ずっとひいてもらってるのだけど、ついていくのが精一杯。
     ふとメーターを見ると46km/hオーバーの高速トレイン発車。
     どうりでしんどいわけだ。。。

     そんな高速トレインに必死にくらいついてはいたものの、カーブを曲がった先のあのグレーチング。
     分かってたよ、ああ知ってたさ。
     でも、気付いたらグレーチングに対して斜めから30km/h強で突入してたんです。
     あっ!と思った瞬間に後輪がツルっとすべってそのまま左ケツから落車しちゃいました。
     もうね、一瞬の出来事でした。
     落車したあとは呼吸ができずに倒れたままうずくまり、そして、ひたすら痛みに耐える。


     もうね、悪夢。


     30秒ぐらいしてやっと呼吸ができるようになったけど、左半身を強打した模様で痛みがひどい。
     しばらく道路の真ん中で動けず、痛みに耐えていたところ前を走ってたTeamのみんなが戻ってきてくれて
     自転車を道路の脇に寄せ、体の心配をしてくれる。
     落車したときに手をつかずにそのまま左ケツからいったのが多少の救いか。
     よく手をつかなかったななんて自分でも不思議でした。
     あと最後尾だったので後続がおらず誰も巻き込まなかったのも超救い。
     しばらく休憩したあとに自走で20kmの道のりをゆっくりこいで帰るが、少しの振動だけで左半身に激痛が
     はしる最悪の20kmでした。

     自宅に戻ってみるとレバーは曲がり、ジャージは破れ、ヘルメットもすってた。
     もしヘルメットがなかったら・・・なんて思うと怖すぎる。頭から流血だろうし、打ちどころが悪かったらなんて
     想像するだけで30km/hといえどもぞっとする。
     ヘルメットをかぶることがどれほど大事なことか身に染みた落車でもあります。
     ヘルメット大事っす。。。

     シャワーを浴びてすぐさま病院に直行し、レントゲンを数枚撮ってもらうが骨に異常はなし。
     あぁ~良かった。一安心でした。
     でもものすごく痛い。左肩、左脇腹、左腰にそれぞれにぎりこぶしぐらいの内出血のあと。
     触れるだけで痛い。

     夜はなんとか眠れたが、今日一日痛み止めを服用して仕事。
     数時間経つと効果がきれてくるのかしら?
     痛み止めを飲みまくって何とか頑張りました。

     今週は辛い日々が続きそうです。。。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-21 21:22 | road bike

ORBEA ORCA 2011   *092


e0196546_19494254.jpg
e0196546_19495314.jpg
e0196546_1950690.jpg
e0196546_19501627.jpg
e0196546_19502369.jpg


               ORBEA New Orca がついに登場ですね。
               ぱっと見た感じはかっこよく仕上がってるけど、シートポストを固定するシルバーの部品が
               ちょっと残念な感じがしたかな。
               なんか浮いてるように見えるし、黒の方が良かったかな。

                                                       
          
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-21 20:06 | road bike

JAPAN    *091



e0196546_21255032.jpg
e0196546_21255736.jpg
e0196546_21261141.jpg
e0196546_21262263.jpg
e0196546_21262867.jpg
e0196546_21263537.jpg



                    熱く応援してみんなの想いが遠く南アフリカまで届いたんでしょう。
              ゴールを決めた瞬間と試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の大歓声に鳥肌が立ちました。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-15 21:34 | my life

梅雨入りか   *090



e0196546_22325988.jpg
e0196546_2233960.jpg


         チームジャージです。Team speedです。これを着て走ってる集団がいたらその中に僕がいます。

         さて、とうとう近畿も梅雨入りとなってしまいました。
         これから向こう40日間程はぐずついた天気が続きそうですね。
         農家の人達にとっては恵みの雨なのかもしれないけど、ロードバイクに乗れない僕からすると
         ちょっと残念な気持ちでもあります。

         ロードバイクに乗れないこの時期をどうやって過ごすかは元々サッカー少年でもあった僕なので
         ワールドカップを見ながら日本代表を応援しようと思うのです。

         日々の練習は自転車に代わって10kmランになりますね。頑張りたいと思います。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-06-13 22:46 | road bike