たかいち☆ライフ ~a moment~

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Osaka    *110


e0196546_239420.jpg


          大阪で生まれ育ったわけではないけれど、僕は大阪が好きです。
          大阪の腐ったようなところなんかたくさんあるけれど、それでも大阪には大阪にしかないええところも
          あるんやと思うんです。
          久しぶりに大阪の街を歩くと、少しだけ新鮮で楽しかったけれど、とにかく暑かった。
          そんな暑さの中、もちろん写真なんて撮る余裕はありませんでした。

          写真は昨年の秋に撮ったもの(ネタ切れでもあります)
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-19 23:27 | my life

体脂肪のあれこれ   *109

e0196546_21271632.jpg


          体重を絞ることであれこれと考えてしまうので、ここらでちょっと勉強でも。

          体重を減らすことだけを目的として食べる量を減らしたりすると、体に必要な栄養が不足する。
          これを補うために筋肉や骨が分解されて、不足した栄養を補おうとするらしい。

          すると筋肉量が落ちていくため、結果として体脂肪は上がり健康に非常に悪いんだと。
          では、どう体脂肪を減らしていけばいいのか?

          体脂肪を減らしていく基本としては以下の3項目らしい。

            筋肉トレーニングを行い、筋肉量を増やすことによって基礎代謝を上げる
            20分以上の有酸素運動を行い、週3日以上(できれば毎日)実行する。
            食事の余分なカロリーを抑える(3食以外のおやつ等)。

          この3つをストイックに実行すれば体脂肪は必ず減っていくみたいです。


          なるほど。。。

          だいたいは分かっていたけれども、こうやって再確認するとやる気もがぜんわいてくるのが不思議。
          やっぱり毎日運動することがとても大切なんだろうな。高負荷ばかりじゃダメだけど。

          ダイエットでよく食べる量を減らしたりするが、ほんとに体に悪そうです。
          毎日きちんと3食摂って、且つ運動ですね。

          筋肉トレーニングも始めだして、今までブヨブヨだった二の腕が少しずつだが締まってきているのが分かる。
          体が引き締まるとスタイルが良くなって見てくれが変化してくるので、それも心地いい。

          よしよし。もっと頑張ろう。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-14 21:35 | road bike

Rainy Blue   *108




e0196546_21595057.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-13 21:59 | my life

Team speed  *107



e0196546_2144885.jpg
e0196546_2144194.jpg


             人数多めの20~25人。
             走行内容はいつものごとく乗鞍を想定した水越峠コース。
             途中南河内グリーンロードで他チームと混走に。
             あとから聞いてみるとツーバイツーの方達だったみたい。
             集団最後方からの追いだったので、道の駅「飛鳥の里太子」まで何とか追いついて、、、
             と思ったが実力足りず追い抜けず・・・OTL
             もうちょいだったのにな。1km程先行されたのはちょっときつかったか。
             内容としては自分なりにかなり追い込めたのですごく充実した走りだった。
             ただまだまだ持久力、筋力共に全然足りない。
             ホビー選手だからと言って諦めたくないんです、強くなることを。
             時間を有効的に使って練習時間を確保することしかないですね。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-13 21:58 | road bike

坂バカへの道 6月度  *106



e0196546_2234899.jpg


        激坂を速く登るには自転車をカスタムするよりも体重を落とすことの方が一番効果がある、と聞きました。
        もちろんそれだけじゃなく健康にもいいので一石二鳥。

        ということで、1ヶ月で約3kg減。1ヶ月5kgいけるかな~と思っていたんですが、無理でした・・・OTL

        本格的に体重を絞ろうとトレーニングを始めてから一番大事な事は何か?
        僕が思うに「日々欠かさず運動する」ことだと感じました。
        激しい運動ばかりじゃなく、しんどい時は軽めの運動でもいいので毎日やることが重要なのかな?

        「チリも積もれば山となる」まさしくその通りだと思うんです。


        
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-09 22:59 | road bike

MAVIC KSYRIUM K10    *105



e0196546_004560.jpg


                           以前、エントリーした件なんです→こちら
                             感想はまた後日にでもUPします。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-09 00:04 | road bike

LAGUNASUITE   *104



e0196546_2259382.jpg
e0196546_2301212.jpg
e0196546_2303347.jpg


                      これでほんとにラストだと思います。ネタもないのです(汗
        Le Tour de France 2010 ものすごくおもしろいです。序盤ステージから波乱ありで今後が楽しみです。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-07 23:06 | my life

LAGUNASUITE   *103




e0196546_37242.jpg
e0196546_374556.jpg
e0196546_375512.jpg
e0196546_385579.jpg
e0196546_393870.jpg
e0196546_3102910.jpg
e0196546_3104412.jpg



        このシリーズもそろそろいいかげんにしないとダメなような気がずっと前からしてました。
        身内ネタなので特にそう思ってたんです。しかもやる気もでずただ写真をのっけて一言だけ、なんて適当な
        エントリーにしてたことも少しだけ気になってたんです。ま、たまにはいいんですけどね~(笑
        ってことでこれで終わりにしたいと思います(予定は未定)。

        最近、寝つきが悪くおまけに夜中に目覚めること数回。正直、疲れがとれませんね~。
        (だからblogも適当になってたのか?)


        

   
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-05 03:25 | my life

LAGUNASUITE   *102




e0196546_23374075.jpg


                          どんな姿勢で僕はこの写真を撮ったんだ?
[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-03 23:41 | my life

LAGUNASUITE   *101



e0196546_18172513.jpg
e0196546_18174124.jpg
e0196546_1817537.jpg


                               手羽先とひつまぶし


      (注)7月よりblogの最新エントリーの下に広告が入るようになりました。Excite Blogは広告がないというのが
      大きな魅力だったので、非常に残念です。広告がなくてシンプルで好きだったのですけどね。

[PR]
by takaichi090825 | 2010-07-03 18:22 | my life