たかいち☆ライフ ~a moment~

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Night Ride Trainig   *115



                 仕事終わって夜の7時前より出撃。場所は堺浜の周回コース。
                 前はけっこう頻繁に行ってたのだが、ここ最近は練習場所をとある場所
                 へと変更してたので堺浜へ来るのは久しぶり。

                 最近来ない内にだいぶ人が増えたみたいです。
                 前はだーれも走ってない時とかけっこうあったのだが、今日は10人ぐら
                 いローディーを見た。

                 みんな頑張ってますね。

                 練習内容は1周約5kmの道のりをタレずに最後まで踏み倒せるようにす
                 ること。

                 ほんとのことを言えば、ちゃんとした自転車トレーニング理論があるみた
                 いです。

                 例えばこんな感じで。その名もミラクルトレーニングだって。

                 かの有名なランス・アームストロングもやっていたということだから、多分
                 これを参考にトレーニングに励んでいる人は多いかと。
                 
                 しかし、僕はそんなのお構いなしで自分の思うがままにやってます。
                 あまりあーしなさい、こーしなさいと言われるのが嫌いなタチでもあるの
                 です。

e0196546_2341864.jpg
                                   夏の大阪城
[PR]
by takaichi090825 | 2010-08-31 23:09 | road bike

夏のオモイデ   *114



        8/12~8/17のお盆休みは地元・宮崎へと帰省してました。
        地元の友達や全国から帰省してきた友人らとバーベキューをしたり、渓谷へ泳ぎに行ったり
        おばあちゃんの顔を見に行ったりと充実した日々を過ごせたのです。

        帰省には昨年末と同様、カーフェリーに自転車をのっけて、宮崎港から自転車で。
        昨年末はこんなことを書いてました。

        昨年末のデータは以下。

        総移動距離:94.87km
        総移動時間:3:52:17
        平均速度  :24.5km/h
        最高速度  :46.3km/h

        今回のデータは以下。

        総移動距離:90.68km
        総移動時間:2:57:13
        平均速度  :30.7km/h
        最高速度  :57.4km/h

        8ヶ月でちょっとは速くなったのでしょう。
        途中、口蹄疫対策として道路に突如として現れる消毒液溜まりを通りました。
        液が飛び散るので最徐行で通りましたが、初めて本当に実感が沸いたような気がしたのです。

e0196546_22123165.jpg
e0196546_22124936.jpg
e0196546_22125869.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-08-30 22:15 | road bike

Cipollini *113



   Cipollini ブランドとして立ち上げたんですかね?
   シートチューブがリアホイールに沿うように湾曲に仕上げられていては、一見TTバイク?と思っちゃいます。
   最近のフレームはほとんどが台湾製であるがゆえに、イタリア製と聞くだけでちょっとだけ欲しくなっちゃいます。
   デザインも僕はかなりお好み。Goodでしょう。
   ただこのバイク少し重めのようです。とあるblogには1050gと書いてましたが、よく分かりません。
   Cipollini ブランドなので高速高負荷スプリント用バイクだからなのでしょうか?よく分かりません。

   まーいずれにしてもカッコイイと思うので、どこで手に入るんでしょうか、これは?
   国内代理店なんてあるのでしょうか、これは?

                                 


   シートチューブにはボトルゲージつかないみたいなので要注意。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-08-29 22:11 | road bike

KING KAZU *112



           小学生からサッカーを始めて、5年生だった1993年5月にJリーグが開幕した時のことを
           今でも覚えてます。

           Jリーグが開幕してからというもの当時の小学生の間で一番流行っていたのは、間違いなく
           KAZUダンスでした。

           KAZUダンスだけでなく、ボールを何回もまたいでフェイントをかけて相手を抜きさるプレー
           もとても目に焼きついていて、みんな必死にボールをまたいではフェイントをかけて必死に
           KAZUの背中を追いかけていたと思うのです。

           今まで色んなことがあったけれど、こうしてKAZUのサッカー人生を振り返ってみると感慨
           深いものがあって、涙がちょちょぎれそうになります。

           KAZUさん、かっこよすぎます。KAZUみたいな大人になりたいですね。
           
           2009年のものですけど、ご覧下さい。
           


           「まだ夢の途中・・・」
           動画の中で一番印象的でした。
           
           今の小学生達はKAZUどころか、中田さえも知らないんですって・・・
[PR]
by takaichi090825 | 2010-08-26 23:09 | my life

Blog 1周年    *111




      ご無沙汰です。
      1ヶ月程、放置してました。
      更新をしていないにも関わらず毎日30~50名の方が覗きに来てくださって申し訳ないのであります。
      これからはなるべく更新するよう努力していきたいな、と。

      8月も残すところあと6日。そして9月へ。
      いつもならばそろそろ夏も終わりだな、と思うところですが、うだるような暑さが続いてはそんな風に思えない
      今日この頃です。
      気分だけでも涼しくなるように花火の写真を、どうぞ。


e0196546_2128485.jpg

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
       とまあ、久しぶりのblogではあるんですが、実は1年前の今日はExcite blog 始めた日でもあるんです。
       ということで、1周年記念です。ただそれだけです。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-08-25 21:35 | my life