たかいち☆ライフ ~a moment~

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

吉野 Training    *137



          9月25日(土)

          5時45分起床。準備してからSHOPへ向かう。
          今日は吉野にある彰武という中華屋さんのご飯を食べるのを目的に道中をトレーニング
          しようというもの。

          6時25分、SHOP前に集合したのは、ヤギさん、ウエダさん、イモトさん、と僕の計4名。
          他のTeamのメンバーは7時30分にSHOP前に集合して、いつもの歓心寺コースだった
          みたい。

          6時30分、SHOP前スタート。吉野中華トレーニングの始まりですヨ~。

          ルートはこちら(ウエダ氏からバレないようにこっそりパクる)

          しかし、この吉野中華トレーニングは非常にしんどかった。。。OTL
          何がしんどいってこのトレーニングのメインディッシュは吉野の20km程続く坂坂坂坂坂×∞。
          坂のバカヤロウです。
          もうね、アホかと。馬鹿かと。

          ただ、登りきったところからの眺めは絶景でした。あれは最高ですな、うんうん。
          今回は天気がイマイチだったので残念だったが、快晴だったら文句なしですな。

          長い坂をなんとか登り終えて、少し下ると中華屋さん彰武に到着。
          自転車乗りの間ではスタミナ丼が有名らしいが、僕はそんなこと知らず普通にランチセット
          なんぞを頼んでみた。

          焼飯と酢豚とラーメンのセットで1200円也。ちょっと値段設定は高めですね。
          味の方はというと車で行って食べたら恐らく普通だなと思えるかもしれないが、吉野の登坂
          では雨が少し降ったりして、気温も10℃強ぐらいの中、凍え死にそうな思いでやっと到着し
          たあとに食べると、世界一美味い中華屋に変身しているそうです(ソースは僕)。

          あと、道中のポイントは五番関トンネル。色んな自転車乗りが行ってるみたいです。
          トンネル内は照明が一切なく、ほんとに真っ暗な状態。
          昼間でこそなんとか通ることは出来るが、夜に行くと生きて帰ってこれないそうです。
          気をつけましょう。

          最後に水越峠を登って帰るが、平均時速8kmぐらいでしか登れない。
          吉野の山を登ったあとに行くと、普段7,8%に見える水越峠の坂が15%ぐらいに見えるので
          これもまた危険です。
          気をつけましょう。

          そんなこんなで石川-大和川を走って帰路へ。

          走行距離も前回のDooshel Training と同様の195kmぐらい。。。OTL

          今回もほんとに疲れました。前回のDooshel Training 以上に疲れたゾ。
          帰りにみんなでSHOPに寄ってみたが、SHOPでは放心状態だったみたいデス。

          店長以下、全員にアルミフレームでよ~走るわ。と言われ、カーボンフレームを購入した方が
          いいとのこと。
          AQUAからORCAへの切り替え時らしいです。
          アルミからカーボンに替えたら疲れが全然違うのと、多少は速くなるそうです。ウヒヒッ。

          帰宅したのは夕方の6時ぐらいでした。お疲れさまでした。

          以下、写真ショーをお楽しみ下さい↓
e0196546_2223136.jpg
e0196546_2223566.jpg
e0196546_2224027.jpg
e0196546_2224388.jpg
e0196546_2224763.jpg
e0196546_2225171.jpg
e0196546_2225492.jpg
e0196546_2225765.jpg
e0196546_223140.jpg
e0196546_223419.jpg
e0196546_22373178.jpg


          道中こんな奇跡もあった。以下。

          吉野山登坂中にサングラスを外して、ジャージ後のポケットに入れたつもりだった。
          ちゃんと押し込んで入れたのを確認して走っていたのに途中の分かれ道で迷って一旦
          止まった時にサングラスがないことに気付く。。。OTL

          残りのみんなにはその場で待っていただくことにして、1人登ってきた道を折り返してサングラス
          を探しに行くがまったく見つからない。。。OTL

          これ以上、みんなを待たせるのも迷惑になると思ってあきらめて戻って合流する。
          その時はかなりショックで、言葉にならない。

          つД`) うわーん

          そんな気分の中、中華屋の彰武に到着。
          みんなでサングラスの話をしてると、先にお店に入って食事をしていたローディーの方が
          こちらに近づいてくる、、、

          僕と同じサングラスを片手に
   持って!!!


          「あの~、このサングラス違いますか?」

          もうね、あんた神かと。
          こんな奇跡、素敵です。素敵すぎます。

          拾ってくれた方はつうばいつうのツチダさん。
          同じく吉野を登坂中にサングラスに気付いて、拾ったそうな。
          
          中華屋に着いた時点で完全にあきらめモードだったのですが、まさかの展開でした。
          車にひかれなかったことも奇跡だし、同じ時間帯に同じ中華屋で食事をしたことがスーパー奇跡。
          
          しかも、サングラスの話をしなかったら恐らく分からなかったんだろうな。
          サングラスの話をしたことも奇跡デス。 
          いや、もうすべて奇跡。奇跡奇跡奇跡。

          つうばいつうのツチダさん、ほんとうにありがとうございました。




          
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-26 22:26 | road bike

食事制限   *136


9月23日(木) 秋分の日

こんばんは。
暦上では祝日だけど、なぜかうちの会社はフツーに仕事。OTL
仕事好きだからいいんだけどね~、と一応言っておく。

とりあえず明日1日で今週も終わりなんだし、フルもがきで頑張り
たいと思います。
10月入ってから忙しくなるゾ~。。。

今日はちょっと早めに堺浜へ。
なんだか肌寒かったので、久しぶりに長袖ジャージで出撃。

昨日が負荷の高いトレーニングだったので、今日はダイエットを
意識して5周回走をしてみることに。

負荷はそんなにかけない中負荷程度で1週をだいたい9~10分
ぐらいで周ってみる。

長袖ジャージを着ていたせいもあって、汗をたくさんかいたのでいい感じ。
最後に1周クールダウンのつもりでゆっくり流して終了。

1時間30分程走って、36kmだよ。




                                                                    
トレーニングの帰りSHOPに寄ってみることに。
店長とヨッシーと同じ会社のキタガワさんがいて、4人で和気あいあいおしゃべり
タイムを小1時間程して帰る。

ここ最近体の調子が良くなくて疲れもたまっているので、そのことを相談すると
トレーニングの後に必ずストレッチをすることと、会社の近くにあるマッサージ屋
さんを紹介してもらった。

土曜日の件もあることだし、明日会社帰りにでも行って全身マッサージでも
やってもらうか。。。

食事制限がいけないのかな?
と言っても、食べないのではなく食べる量を8割ぐらいに、、、正確に言うとおかず
はフルに食べてご飯を8割ぐらいにしてるだけなんだけどな、、、
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-23 23:15 | road bike

2週間で3kgダイエット   *135



             9月22日(水)

             29歳になりました。
             おめでとうございます。
             ありがとうございます。

             さて、こんな日は何か素敵なことがあるかなと心躍らせて、ドキドキしながら楽しく仕事を
             して、1日を過ごしてました。
          
             が、何も素敵なことはありませんでした。しかも最初から分かってました。OTL
             歳を1つ重ねたという暗い現実しかありませんでした。OTL

             サプライズで「誕生日パーティーやるから、今すぐ来て!」なんて連絡があるかなと、
             ひそかに期待していましたが、僕を呼んでくれたのは他でもない堺浜でした。
             走りに来い、と。OTL

             で、もちろん行ってきました。
             今日は1人かな?と思って走ってましたけど、ある意味サプライズでウエダさんとイモトさ
             んがいて、一緒にバースデーライドをしてくれました(2人は知らない)。

             いちお、心の中でありがとうございます、と。

             ということで、今日の堺浜トレーニングは1時間30分、48kmでオワリ♪

e0196546_2248429.jpg

             今日は中秋の名月ですね。
             さきほど外へ出てしばらく眺めてみたけど、夜風も気持ちよく月も綺麗でした。
             写真撮ろうかな、と思ったけどもちょっぴりめんどくさかったのでとりあえずやめておく。
             ということで去年撮った月でも載せておくか。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-22 23:24 | road bike

恋愛パズル   *134



                    9月21日(火)

                    シゴトツカレテ、トレーニングデキナカッタ。
                    ゴシュウショウサマデス。
                    アシタ、ガンバリマス。

e0196546_2362924.jpg

                    あと数時間で22日(水)デス。

                    28歳、最後の夜でございます。
                    28年間ありがとうございました。
                    29年目よろしくお願いします。

                    お祝いコメント、お祝いメッセージ、お祝いメール
                    お祝いプレゼントどしどし受け賜わっております。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-21 23:13 | my life

LOVE=Platinum   *133




          9月18日(土)~19日(日)

          ●みのる&せいちゃん
           おめでとう♪

          ●けいた
           次、俺行きます。

          ●がく&あいちゃん
           毎度、お世話になります。部屋、散らかしてごめんね、、、OTL

e0196546_2254661.jpg
e0196546_2255221.jpg
e0196546_226812.jpg
e0196546_2261370.jpg
e0196546_22619100.jpg
e0196546_2262229.jpg
e0196546_2263452.jpg
e0196546_2264018.jpg
e0196546_2264486.jpg
e0196546_2264759.jpg
e0196546_2265162.jpg
e0196546_2265410.jpg
e0196546_22657100.jpg
e0196546_227164.jpg


                   お前ら、最高ダー。
                   友達っていいすなー。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-20 22:18 | my life

DooShel Trainig   *132



       9月18日(土)

       6時40分起床。
       シャワーを浴びて、準備してからTeam training に向かう。

       参加者はいつも通りの15名ほど。最近の参加者は15名ぐらいで前後するね~。
       土曜と日曜で参加者のメンツも違うので、一気に参加したら30名前後の大所帯ですな。
     
       といっても、月に1,2回しか顔を見せない方もいるので、全員集合とかなったら実際どれぐらいの
       集団になるのか気になるところ。。。


       さて、今日のトレーニングはタイトルにもある DooShel training.
       DooShel って何(?)かというと、詳細はこちら


       山奥にあるパン屋さんなんですが、そこの美味しいパンを食べに行くのを目的に道中をトレーニン
       グしようというものなのです。

       ただTeamメンバー全員ではなくて、参加したのはオザワさん、ヤギさん、マツムラさん、ウエダ
       さん、竹芝レーシングさん、と僕の計6名。ご存知の通り自転車バカ野郎大好きの面々です。
       残りのみんなはいつも通りの歓心寺コースみたいでした。

       しかし、このDooShel training は長かったネ~。
       7時30分にSHOP前を出発してから、無事帰宅したのは夕方の6時30分ぐらい。
       しめて11時間、、、OTL
       しかも走行距離は、な、な、なんと、、、

       195km、、、OTL

       ほんとに疲れたゾー。
       体重も4kg落ちたゾー。

       ただ道中は山の中を走るので、何もかもが気持ち良くて最高だったね~。
       DooShel のパンも美味しくていいね~。パンもいいが、お店の雰囲気も素敵だね~。
       汗くさい自転車野郎が行くところじゃね~って思ったから空気読んで雰囲気壊さないようにしたね~。

       DooShel は山の中にあるオサレ空間なので自転車で行くことはオススメできませんが、車で行く
       なら超オススメです。

       眼下に広がる雄大な景色を見ながら雰囲気のあるお店でお茶しながらパンを食べてみなYO。
       自転車で行った僕よりかはきっと、、、、いや、必ず素敵な時間を過ごせるかと思いますヨー。

       以下、写真をペタペタ、と↓

e0196546_1331033.jpg
e0196546_1333281.jpg
e0196546_133461.jpg
e0196546_13425.jpg
e0196546_134790.jpg
e0196546_1341539.jpg
e0196546_1342631.jpg
e0196546_1343725.jpg
e0196546_1344464.jpg
e0196546_1345267.jpg
e0196546_135087.jpg
e0196546_1351091.jpg
e0196546_1352276.jpg
e0196546_1353027.jpg
e0196546_135475.jpg
e0196546_1355632.jpg
e0196546_136445.jpg
e0196546_1361239.jpg
e0196546_1362135.jpg
e0196546_1363487.jpg


       この日食べたもの。

       ●リポビタンD 1本
       ●てりやきハンバーガー 2個
       ●あんこ餅 1個
       ●たけのこの里バー 2本
       ●パン(DooShel)  2個
       ● ウイダーインゼリー  1個
       ●水分 約4L

       これだけ食べて飲んでも、体重が4kg弱減るってすげーヨ。。。



       *********************************************
       ★食いしん坊美食家のまるちゃん夫妻、DooShel へ是非。オススメです。
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-18 23:05 | road bike

20101001OPEN  *131



                     9月17日(金)

                     こんばんは。
                     今週はなんとなく早かったです。あっと言う間に過ぎ去った感じ
                     がしてます。
                    
                     ただ、若干疲れ気味だったかな。
                     恐らく月曜日の久しぶりのランニングが効いてますだよ。

                     ということで今夜は高負荷トレーニングは見送ることに。。。
                    
                     でもスーパー暇だったので、大阪市内ポタリングにでも行ってみ
                     ようかと思い、しかもここ最近カメラ熱がどうも冷え切ってしまって
                     たので、久しぶりにカメラをぶらさげての出陣とあいなりました。

                     途中、お腹が空いたので1人ご飯をして、自転車でブラブラしつつ
                     写真を撮りつつ。。。

                     で、気になったのが↓の1枚。

e0196546_23594532.jpg

                     日本初って何が初なの?
                     ただのユニクロじゃないということですかね?

                     OPENが10月1日(金)らしいので、涼しくなってきたにも関わら
                     ずまだ夏のあの暑さが名残惜しいという方は1日、2日、3日と
                     連続でこのユニクロへ行けば、もれなく人・人・人の熱気で少し
                     は暑苦しさが味わえるかと思います。

                     とりあえず僕も行ってみようかと思います。
                     お目当てはソックスとボクサーパンツです。
                     この2つはいつもユニクロでまとめ買いしちゃうんです。

                     *************************************
                     最近、風が心地よくていいね~。
                     自転車に乗ってるとようやく秋らしくなってきたことを体感できて
                     少し嬉しいですな。
                     *************************************
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-18 00:11 | my life

新茶   *130



             9月16日(木)

             仕事終わって、堺浜へ出撃。
             昨日は雨でまったく運動and自転車に乗ることができなかったので、高負荷トレーニング。
             今日は高負荷トレーニングの日なのに、Yさんは出没せず。Uさんのみ。
             とりあえずUさんについて一緒に走るが、奴は速い、、、OTL

             1周はずっとついていけたものの、次の周で途中からジリジリと千切られて、心が折れ
             ついに見えなくなりました、、、OTL

             Uさんとマッチレースでぶっ倒してやろうかと思ったが、鮮やかにぶっ倒されました。
             撃沈です。

             1時間30分、40km走って終了~。
             疲れました。

             *感想*

             やっぱり1人で走るよりも、誰かと走った方が負荷の高いトレーニングが出来るいう
             ことが分かりました。
             相手がいるといないとでは、全然ちゃうゾー。

e0196546_2393233.jpg

                        *********************************
                        電車にて。
                        2歳くらいの男の子とお母さん。

                        子 「おかーしゃん!じゅーしゅ!のみたい!!」
                        母 「シーっ!ジュースないから。お家帰ったらね?」
                        子 「じゅーしゅ!くーらーさいっ!!」
                        母 「ジュース今ないの。静かにしてください。」
                        子 「(ヒソヒソ声で)じゅーしゅくらさいな」
                        母 「静かに言ってもジュースはありませんよ」

                        お家でじゅーしゅ貰えたかな。可愛かったなぁ。
                        **************************2chより**
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-16 23:16 | road bike

いつかの夏休み   *129



             9月15日(水)

             前に書いた歯科の記事。
             今日と明日、2日連続で歯科へ行って親不知を抜いて治療してもらう予定でした。
             仕事を終えて、予約時間の6時に歯科へ行ってみると、受付でこんなこと言われた。
             「たかいちさん、今日と明日じゃなくて、昨日と今日の予約になってるんですが、、、OTL」

             最近ボケてきたのかな?
             ほんとは昨日親不知を抜いて、今日抜いたところの消毒(?)みたいなのをする予定
             だったそうです。
             で、診察券の予定表を見てみると、確かに予約日は昨日と今日になってた、、、OTL

             歯を抜くということで覚悟を決め、意気込んで歯科へとやってきたのに、結局何もしない
             まま次回の予約だけを決めて颯爽と帰ってきました。

             つД`) うわーん


             どうも親不知を抜くときは2日連続でないとダメらしいです。
             抜いた次の日に炎症を起こさないように消毒(?)みたいなことをするらしく。。。

             今日抜いても良かったみたいですが、明日が予約でいっぱいなので先に延ばしましょう、と。
             そうですか。

e0196546_22581929.jpg

             親不知を抜いたあと、堺浜で自転車トレーニングをしようと思ってたけど、あいにくの雨。
             あきらめて家で腹筋やら腕立て伏せをやってみるが、クソしんどいぞー。
 
[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-15 23:03 | my life

2人のストーリー   *128



             9月14日(火)

             火曜日もあっという間に終わっちゃいました。
             最近、仕事で英語ばかり見てます、、、OTL

             これからやる製品開発の関係で色んなお国様の規格やら
             法規等がこと細かく決められているので、その英文を翻訳
             して理解するのです。
           
             いちお、一生懸命やるフリをしてはいますが、内心はこんな
             の外注に出しちゃえよ、と思ったり思わなかったり。

             お金がかかるので、しょうがないのです。
             というより、今時英語が出来ないなんてグローバル時代の
             世の中では仕事にならないのです。
             と、カッコつけてみたりします。

             でも、内心は英語嫌いダー状態です、、、OTL

             来月末にTOEICの試験があるので、勉強にはちょうどいい
             のですけどね。

             さて、今日も仕事終わって自転車トレーニングに行ってまい
             りました。
 
             一旦、帰宅して準備してから堺浜へ行ってみるとちゃんとい
             ますね、自転車バカ野郎達が(笑
             
             今日も前回と同様ダブルYさんにUさんと僕の4人です。
             片方のYさんはLSD(Long Slow Distance)トレーニング
             らしく、ゆっくりまったり走ってました。
             
             ということで、残りの3人で高負荷走トレーニング開始です。

             1時間30分程走って、50km。
             なかなか脚にキタ練習になりました。

             練習内容は250W(?)以上で、10分間走を途中に流しをは
             さみながらひたすらやると言うもんです。
             
             もうついていくだけで必死です、、、OTL

e0196546_23272816.jpg

[PR]
by takaichi090825 | 2010-09-14 23:27 | road bike