人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかいち☆ライフ ~a moment~

ORBEA *053



ロードバイクに乗って走る以上,こんな風にチームを組んでみんなで走行することほど楽しいもんはないと思うんです。
ORBEA AQUA を購入したお店の人が毎週10~20名ぐらいで走行会をしてるみたいなので,前々から一緒にどうです
か?と言われてたこともあり,近い内に参加してみようかと思います。




巡航速度が30km/hでと言ってのが頭にあったので,当初30km/hはさすがにきついなぁと思ってたこともあり参加を見
送ってました。

乗り始めたころは巡航速度が27km/hぐらいだったのですが,天気の良い休日はほぼORBEA AQUA に乗ってた甲斐
もあり,今じゃ巡航速度が35km/h前後で走れるまでになったんです。ちょっと気をぬいてゆっくり走っても30km/h ぐら
いなんです。

スプリントでも昔は40km/h 強ぐらいが精一杯だったんですけど,今ではちょっと気合いを入れるとすぐ出るようにもなり
50km/h 弱ぐらいまで走れるようにもなったんです。

1度,下り坂で思いっきりこいだ時があったんですけど,その時の記録は59.8km/hでした。
車並みの速さで,かなり怖かったんです。
by takaichi090825 | 2010-04-18 23:04 | road bike