人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかいち☆ライフ ~a moment~

まとめ   *157



         ネタがなかったり、めんどくさかったりしてblogの更新を1日でも怠ったりすると、それがいつの
         間にか1週間連続で更新しないということが当たり前になってきたので、そういう時はまとめて
         更新ということにしようかな。

         とりあえずblogを毎日更新するようなマメな人間ではないということです。

         では、今週の振り返りです。備忘録として更新ダー。

         11月9日(火)

         はて?
         何してたっけ?
         仕事したのだけは覚えてます。ただし仕事の内容については不明。
         夜もおそらく自転車で走ってないと思われます。

         11月10日(水)

         はて?
         何してたっけ?
         仕事したのだけは覚えてます。ただし仕事の内容については不明。
         夜もおそらく自転車で走ってないと思われます。

         11月11日(木)

         ここらへんは覚えとるゾ。なんつったって昨日のことだから。
         この日は仕事を定時に切り上げて、6時から歯医者。
         実は2週間に1回ぐらいのペースで治療中でございます。
         親不知はとうの昔に治療済みなんだけど、色んな歯が虫歯なので時間がかかりそうです。
         良い子のみんなは歯を磨きましょう。

         夜は歯医者終わって7時前には堺浜へ。貸切状態でした。
         久しぶりに早くきたけども、早い時間帯にも関わらず、怪しい車いっぱいだな。。。
         というか、この時間帯の方が9時前に走るよりも多い感じ。
         7,8台は停車してたけど、非常に邪魔なんですが。。。
         みんな車の中の電気を消して一体、何してんだろう??? と思いながらも、堺浜を走っている
         Teamの方のblogを見たら、使い捨てのコン○ームが落ちてあったそうです。

         なるほど。そういうことだったのですね。
         良い子のみんなは知らなくてもいいからね。

         この日のトレーニング内容は1周アップの後、3周連続周回走。信号の間隔も分かってきたので
         ぼちぼちの負荷で15kmを26~27分ぐらい(?)で走る。

         これでトレーニングは終了。短時間でいいトレーニング内容でした。
         走行中はハムストリングに集中して、他の筋肉になるべく力を入れないように意識しながら走行。
         おかげで走り終わった後は、おしりが強烈に痛かった。。。OTL
         でも、嬉しい痛みで自分がドMだと感じた瞬間でもあります。

         堺浜でのトレーニングの後は、SHOPに寄ってみる。
         店内にはTREK6.9SSLがあった。持ってみたけど、僕の自転車とは比べ物にならない程、軽く
         てびっくりしました。重さ半分ぐらいの感覚ですね。激坂も軽々登れそう。欲しくなっちゃいます。

         あと、おきなわ入り前日のヤギさんと、車椅子専用自転車のメンテに来てたお客さんがいたけど
         車椅子専用自転車ってすごいですねー。
         こんなやつでした。

         みんなで歓談していると、でっかいオオシマさん登場。どうやら仕事帰りみたいでした。
         オオシマさんはというと、来てすぐに店内においてあった店長のTREK6.9SSLに気付いてた。
         やっぱりみなさんすぐに気付くみたいですね。自転車バカ野郎ということです。

         9時頃に近づくと、本日おきなわ入りのヤギさんがSAVAS(ザバス)のピットインリキッド(ウメ味)を
         箱買いしている姿を見て、爆笑しながらそろそろ帰ろうと思っていたが、気付いたら店長とヤギ
         さんと3人で田舎料理へ夜ご飯に行くハメに。オオシマさんは断固拒否して颯爽と帰っていく。

         トレーニングジャージを着て夜ご飯食べるの初めてでした。
         しかも、なぜか突然ヤギさんが食事中はヘルメットずっとかぶっといて! というすごい無茶ぶり
         を、、、。OTL

         一応快諾してみるも、やっぱり隣に座ってたお客さん達(おっちゃん、おばちゃん)から突っ込み
         の嵐でした。
   
         とりあえずその突っ込みに答えるべく、3人で「寝る時もヘルメットかぶってますから」と応戦して
         おきました。

         すると、突っ込むおっちゃん、おばちゃんらがエスカレートする。
         しまいには、おばちゃんが太ももを触らせてということを聞かない。「ブヨブヨの脚ですから、、、」
         と丁寧にお断りするも、だだをこねるのでちょっとだけ触らせてやったというか、強引に触られた
         が太ももの付け根とかきわどいところを強烈にさわってくるので、若い女の子だったら、、、と思
         いつつ、目の前にいるのはおばちゃんであることに非常に残念でした。

         そんな感じで夜も更けていき、気付けば11時前だったので解散して帰宅。


         11月12日(金)

         昼間、PCに向かって仕事をしてたら別の部署の大学の先輩が久しぶりに夜ご飯でも食べにいく?
         という有難いお誘いを受ける。
         定時という予定はなかったのだが、お誘いを受けたので今日までにやっとかないといけなかっ
         た仕事を集中して定時30分前に終わらせる。

         やっぱり仕事をする時でも目標があると全然違うんだな。日頃、ダラダラと仕事をしているような
         気がして反省。

         いつも朝、会社に来てその日にやる仕事の計画を1時間毎に作るんだけど、もう少しシビアに取
         り組んでみる必要ありますな。もっと頑張ろう。

         仕事終わって、大学の先輩と一緒に食事へ。
         行ったのは堺駅前の南海グリル
         けっこうお高いのでめったに行けないし、体重も気にせずたらふく食べてみました。
         やっぱウメーよ、マジで。。。

         2時間ほど、食事をして解散。いつもならば脚パンパンと言いたいところだが、今夜は腹パンパン。
         2kgぐらいは体重増えたかな?
         それでも、美味かったので良しとする。


まとめ   *157_e0196546_23592840.jpg

         で、明日はTeamトレーニングで水越峠。道中の店長の走りに注意してみるか。
by takaichi090825 | 2010-11-13 00:13 | my life